2019年7月15日月曜日

レコード解説

最近衝動買いで

新しいレコードプレーヤーを
購入しました。

audio-technicaさんの
AT-LP60X DGM

購入しました。

単品では、音は出ないので
スピーカーないと使えないです。

SONYさんの
CMT-SBT40
システムステレオに


接続線を挿しました。
そしたら使えました。

レコード用品も買いました。
レコードクリーナー
レコードクリーナーを使うと
ほこりなどが取れて
音が飛ぶのを防いでくれます。
少し高いですが...
レコクリンお勧めです。

レコード用マット
アルバムレコード
(12インチ=LPレコード)
シングルレコード
(7インチレコード=EPレコード)
2種類買いました。

レコード用袋
内袋と外袋
LPレコードEPレコード
2種類買いました。
レコードを大切に保存するなら
専用の袋を購入した方が良いです。

再生様子がこちらです。
通常LPレコード再生動画です。
通常EPレコード再生動画です。
アタブターが必要です。
pictureレコード再生動画です。

音楽再生機器にすごい
こだわりました。
音は、システムステレオの
スピーカーから出ています。

シングルレコードには、
アタブターが必要です。

アルバムレコードは、
そのまま再生が出来ます。

こちらがカラーレコードです。