2018年6月4日月曜日

味の素スタジアム行き方解説

味の素スタジアム

下見して来ました。

行き方

※新宿駅は、ホームが広いので
初めての方だとホーム迷いそうです。
1.新宿から京王線に乗って
調布駅で降ります。




2.調布駅から
京王八王子行に乗ります。


※普段は、飛田給駅は、
特急には、止まらないです。
各停のみです。

※LIVEの時は、臨時各停に
止まるみたいです。
ライブの時は特急等臨時停車しますが、
飛田給始発もあるはず。みたいです。

3.飛田給駅に降りて
出口は、北口です。















北口から歩ける
位凄い近いです。

味の素スタジアム




重度な方向音痴の
私でも辿り着けました。



















自宅から電車で
2時間掛かりました。
遠いです。

飛田給駅
とびたきゅう えき


豆知識
教えて貰いました。
もともとFC東京の
ホームグラウンドなんだよ。
味スタはヴェルディの
ホームゲームとして使う。
FC東京とヴェルディが使っています。 
補足だけど、国際Aマッチ(FIFA)及び
AFC主催の場合は味スタは使われず、
開業当初からあった東京スタジアムとなります。
国際Aマッチは日本代表戦のこと。

※調布ICから車で行くと
味の素スタジアム凄い近かったです。